2021年秋の開催形式・出展要項を公開しました。

図書館に関わるすべての方を対象とするコンベンション「図書館総合展」は、現在、2021年開催について準備をすすめております。

開催案内と出展要項を公開しましたので(2021年5月28日)、下記のページをご覧ください。

https://2020.libraryfair.jp/
※このあと本展公式ウェブサイトのホームページはこちらに移行します。いまご覧のサイトは終了します(アーカイブは新サイトからみていただけます)。
アカウント登録するとより多くのコンテンツをみることができます。(ログイン後の画面でご覧ください)

 

■フォーラム内容

 今話題の“中心市街地活性化”や“自治体施設の立地適正化計画”への 取組の中で、「図書館」の役割が重要性を増すとともに、「複合施設」として、「地域の課題解決」の重要なファクターとして注目を集めております。そのような中で、各自治体様・図書館様も、さまざまな工夫や努力をされておりますが、本フォーラムでは高畠町様より「生涯学習施設(新図書館・もっくる)」を中核とした「まちづくり・まちの活性化」として、廃校利用や地域材を活用した創造的・先進的な取組み事例をお話しいただきます。これから検討を進められる、あるいは関心のあるご参加の皆様とともに考えてみるフォーラムです。

 

 

■お申込みについて

お名前、ご所属、ご連絡先(電話番号・メールアドレス)を記載のうえ、下記メールアドレスにてご連絡ください。お申込みのためご連絡いただいた個人情報につきましては、責任を持って管理させていただきます。

 

・お申込み連絡先:kyouiku2@uchida.co.jp(担当:阿比留、千野)

・申込〆切   :11/8 17:00

 

■当日受付

 誠に勝手ながら、事前申込の〆切を11/8 17:00までとさせていただきます。

それ以降のお申込みにつきましては、当日、フォーラム開始5分前から先着順にてご案内いたしますので、会場前にお越しください。

申込状況により、お席をご用意できない可能性がございますので、ご了承ください。

 

 

 

2019年11月12日 (火)

13:00 - 14:30

第8会場

登壇者

  • 講師 : 金子昭一 山形県高畠町役場企画財政課 課長