在席中
在席時間
  • 10:00~17:15
    ※4日・6日はフォーラムの時間は対応ができません。
     ご了承ください。
アプリで図書館を便利にします!
概要

 三谷コンピュータブースへようこそ!

 

ソロはこちら
デュオはこちら

ー図書館をもっと便利で身近な場所へー

 

三谷コンピュータのブースにお越しいただき誠にありがとうございます。

弊社は1969年3月の創立以来「お客様第一」を標榜し、ひたすら質の良いシステムやサービスをご提供し続けて参りました。  以来、メーカー様の強力なバックアップをいただき、数々のソフトウェアを世に送り出しました。昨今では、Webビジネスに詳しいソリューションプロバイダとして信頼をいただいております。業務ノウハウとネットワーク技術の経験を生かした顧客サイドに立ったソリューションの提供こそが、当社の使命と考えております。

 

さて、この度は図書館展にスマホアプリ「e-Lism」を展示させていただきます。
アプリを開発するに至るまでの経緯、アプリの詳細等をご紹介させていただきます。

 

Q.e-Lismって何なの?

A.図書館でご使用されている図書カードをアプリ化したものになります。

 

Q.カードがアプリになってどんな効果があるの?

A.カードをアプリ化することにより、カードの紛失、取り出すときの手間を軽減します!
 それだけではなく、カードの複数登録や図書館情報を表示する機能など、
 手元でできたら便利な事はある程度揃っています!
 例)マイページ、リクエスト、読書履歴管理 等

 

Q.なぜ図書館アプリを作ろうと思ったの?

A.弊社では、図書館のハード機器・システムの保守を行なっております。
 不具合や問合せ等で図書館に訪問する際に、図書館の業務を目にすることがあるの
 ですが、窓口での貸出に時間がかかっていることに疑問を抱いたことがきっかけです。

 

お手軽にアプリを導入したいという方はこちら

ホームぺージも新しくしてアプリも導入したいという方はこちら

 


◆導入事例

パンフレット

 

 

\
タグ(選択式にないものをフリー記述)
開催年
2020
対象
図書館関係者
出展社
三谷コンピュータ株式会社
イベントの有無
有り
webサイト
公開用メール
kokyo-info@mtn.co.jp
電話
0776-67-8004
Fax
0776-67-8024

関連フォーラム