離席中
プロが認めた抗菌・抗ウイルス剤で接触感染のリスク軽減!
概要

 

コロナ禍での図書館環境維持のため、アルコール除菌液で手指消毒はもちろんですが、
机、トビラ、階段手すりなどの共有物を毎日除菌していることと思います。

除菌は、文字通り「菌を取り除く」こと。毎日の感染症対策として、とても重要な行動の一つです。

そうした中、利用者のほか、館員スタッフの衛生意識に依存した「除菌」だけでは不十分と
感じられている施設からの問合せが多くなっているのが「図書館まるごと抗ウイルス」です。

アルコール除菌にはない持続性が最大の特長!

警察、救急隊員、病院が認めたウイルス対策!

 

施工イメージ

 

今回、ご紹介するウイルス対策は、医療の現場から生まれた感染症対策で、警察・消防・病院・介護施設・ホテルなどのプロが選んだ抗菌剤を使用しており、これまでにも、ウイルスに対して、細心の注意が必要となる施設や機関に導入されてきました。

昨年7月以降は、文部科学省の「学校における感染症対策等への支援補助金」を活用した全国の幼稚園、小学校、中学校、高等学校、特別支援学校などへの導入が順次進んでいます。

感染症対策を謳う商材は、これまでにも幾多ご案内が届いていることと承知しておりますが、図書館利用者はもちろん、館員スタッフの健康を守ることを真剣に考えられている図書館様に、ぜひご検討いただきたい感染症対策です。

 

キーワード
開催年
2021
対象
感染症対策ご担当者様向け
イベントの有無
有り
共同出展社
株式会社カルチャー・ジャパン
担当者
株式会社カルチャー・ジャパン
株式会社エデュプレス
webサイト
公開用メール
hokan@j-c-c.co.jp
電話
03-3357-1462
Fax
03-3357-2814

関連フォーラム