30日間の「図書館総合展_ONLINE」フィナーレとなる最終日夜、初のオンライン開催までの179日を中の人たちと振り返る

開催日時
-
開催方法
Zoom
想定対象
どなたでも
事前申込
事前申込優先

初のオンライン開催となった図書館総合展。

新型コロナウイルス感染症が拡大し、多くの展示会やイベントが中止や延期を決める中、主催者である図書館総合展運営委員会が全面オンライン開催を表明したのが6月5日。

そこから始まった中の人と出展者の179日間のドタバタ劇を振り返る座談会を、図書館総合展_ONLINEの最終日の夜に開催します。

ゲストには、オンライン開催までの道のりの全てを知る図書館総合展運営委員会事務局の長沖氏、公式サイトの設計構築を担当したメタ・インフォの井村氏、そして「カーリルHappyShop」や話題のフォーラムをいくつも開催したカーリルの吉本氏を迎えます。

11月の1か月間、どこで、何が起こっていたのか?オンライン開催は成功だったのか?来年の図書館総合展はどうなるのか?

図書館総合展_ONLINEに参加した人も参加しなかった人も、出展者も来場者も、ぜひご参加ください。

 

お申し込みフォームはこちらから

 

 

LIVE座談会

開催年
2020
主催
図書館と図書館にかかわる人たちのサイト「Jcross」
ブース出展
https://2020.libraryfair.jp/booth/2020/135
企画・運営
株式会社ブレインテック
登壇者

●ゲスト
 長沖竜二氏(図書館総合展運営委員会事務局)
 井村邦博氏(株式会社メタ・インフォ)
 吉本龍司氏(株式会社カーリル)

●司会進行
 関乃里子(株式会社ブレインテック)