ブレインテック×シャンティ国際ボランティア会

開催日時
-
開催日時
各日10:00~17:00 ※感染症拡大等により予定が変更になる場合があります。
開催方法
サテライト会場
想定対象
どなたでも
事前申込
不要(混雑時はお待ちいただく場合があります)

クラフトエイド販売会

(株)ブレインテックでは、図書館や本に関わる支援を展開するシャンティ国際ボランティア会を応援しています。 

本イベントは、サテライト会場である(株)ブレインテックのショールームにて、シャンティ国際ボランティア会のフェアトレード事業である「クラフトエイド」の展示販売会を行うものです。

普段は通販のみのクラフトエイド商品を、生産者の生活に思いを馳せながら、実際に手で触って、見て、その場で購入できるチャンスです。

同じ商品でも、ひとつひとつ色合いや模様が微妙に異なる、手作りの美しさをお楽しみください。

洗練されたデザインのバッグやアクセサリー、雑貨などをそろえて、皆さまのご来場をお待ちしています。

※事前申し込みは不要です。

※感染症拡大状況等により、予定が変更になる場合があります。

※本ページに記載の写真はイメージです。写真の商品のすべてが本販売会で購入できるわけではありません。

◆会場:株式会社ブレインテック 本社ショールーム (アクセス)   

◆内容:クラフトエイド商品の展示・販売


クラフトエイドとは

お買い物でできる国際協力・教育支援 (「クラフトエイド」公式サイトより)

クラフトエイドは、1985年にタイ東北部の ラオス難民キャンプ内で作られた手工芸品を 日本で紹介したことから始まりました。タイ、カンボジア、ラオス、ミャンマー、アフガニスタンの 生産者たちが、それぞれの伝統技術を活かして 手作りしたものを日本で販売しています。購入することで生産者の経済的自立を手助けできる 「お買い物でできる国際協力」です。 収益金はシャンティが行う教育支援活動に使われます。 生産者の多くは少数民族や農村の女性たちで、 フェアトレードにより適正な賃金を受け取ることで 家族の生活を支えています。


<関連リンク>

 

本イベントについてのご質問は、画面右下のチャットからどうぞ。

 

 

開催年
2021
主催
株式会社ブレインテック
ブース出展
株式会社ブレインテック
共催
シャンティ国際ボランティア会
担当者
広報担当(お問合せは画面右下のチャットからどうぞ)

関連フォーラム

関連ブース

関連特集