離席中
“人生を左右する一冊を”! 亀のマークの総合出版社・左右社です。
概要

概要

  1. 人気語学書のご紹介
    累計発行部数7.5万部を突破した英語独学法『英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法』や、SNSでも話題を呼んだ語学系ノンフィクション 『千葉からほとんど出ない引きこもりの俺が、一度も海外に行ったことがないままルーマニア語の小説家になった話』など、語学の学び方はもちろん、学ぶことの楽しさを味わえる本をご案内します。書込み式の書籍が少ないぶん、図書館様にもオススメです。
    新井リオ『英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法』
    新井リオ『英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法』
    『千葉からほとんど出ない引きこもりの俺が、一度も海外に行ったことがないままルーマニア語の小説家になった話』
    済東鉄腸『千葉からほとんど出ない引きこもりの俺が、一度も海外に行ったことがないままルーマニア語の小説家になった話』

     

  2. 図書館様からご好評!類書なしの歴史読み物のご紹介
    日本の新聞黎明期に活躍した婦人記者に迫ったノンフィクション 『明治大正昭和 化け込み婦人記者奮闘記』や、さまざまな観点からたどるデザイン史『戦争とデザイン』『宗教とデザイン』など、これまで焦点の当たっていなかった歴史読み物を多数刊行しています。資料性の高さはもちろん、読み物としても楽しい作品をご紹介します。
    『明治大正昭和 化け込み婦人記者奮闘記』
    平山亜佐子『明治大正昭和 化け込み婦人記者奮闘記』
    松田行正『戦争とデザイン』
    松田行正『戦争とデザイン』
    松田行正『宗教とデザイン』
    松田行正『宗教とデザイン』

     

  3. ロングセラー人文書のご紹介
    世界的に注目されている文化人類学者ティム・インゴルドや、「マンスプレイニング」を世に広めたレベッカ・ソルニットの本を複数刊行しています。また中高生に向けて社会運動をわかりやすく紐解いた『みんなの「わがまま」入門』など、弊社のロングセラー書籍をご紹介します。
    ティム・インゴルド 『生きているということ』
    ティム・インゴルド 『生きているということ』
    レベッカ・ソルニット『私のいない部屋』
    レベッカ・ソルニット『私のいない部屋』

     

そのほか話題の書籍を多数ご用意してお待ちしております。ぜひお気軽にお立ち寄りください。
 

タグ(選択式にないものをフリー記述)
開催年
2023
出展社
左右社
イベントの有無
無し
担当者
青栁諒子
webサイト
公開用メール
eigyou@sayusha.com
電話
03-5786-6030
Fax
03-5786-6032