「図書館の新しい可能性」ポスターセッションのブースで是非話しましょう!!
開催日時
随時
開催方法
会場(ポスターセッションブース)
定員: 100
" やればできる。を全ての人に "を信念に
やればできるとは、自分の可能性を信じられること。「今」はダメでも「未来」に希望を持っている状態にあること。を指します。伝統的な教育とは違い、新しい視点で私たちの隠れた可能性を引き出す教育・研修プログラムを開発しています。
■開催実績
これまで高校や図書館と連携して、教育プログラムを実施してきました。
・大田区立六郷図書館:「自分の興味・関心を探すワークショップ」
・都立田園調布高校:「本とAIを活用した進路探究ワークショップ」
・小田原市立中央図書館:「図書館を探検して、将来のキャリアを考えるワーク」
・池上図書館:「背中を押す1冊に出会う図書館ワーク」
など
◎奥底に眠る価値観を掘り起こし、その人に合った本を紹介する「AI司書SHIORI」
都立高校の図書室で、1、2年生を対象にした本とAIを活用した進路探究ワークショップを開催しました。講師はなんと人間とA Iです。
1月27日(土)小田原市立中央図書館(通称:かもめ図書館)との連携イベントで、本とAIを活用した学生向けのキャリアワークショップを開催しました!!
人とAIが講師をするユニークな企画です。
タグ(選択式〈推奨〉)
開催年
2024
登壇者
一般社団法人Woolly 代表理事
コミュニティマネージャー&キャリアコンサルタント
中村祥之
学生時代は先生になりたかったが、勉強が苦手で試験に受からず断念。新卒で東急(株)の旅行会社に入社。先輩社員からマダムキラーの称号を授与。その後転職し、高校と企業・企業の両面型人材コーディネーターとして従事。進路講演会、ワークショップ、就職指導など年間150本以上の進路イベントを開催。イベントやりすぎて、ぎっくり腰を患う。
学生のキャリア支援を行うべく2023年12月一般社団法人Woollyを設立。現在は図書館で学生のキャリア支援とAI司書アプリの開発を行う。