離席中
大学図書館、公共図書館、専門・企業図書館に関わる様々なサービスを提供する、図書館サービスの専門企業です。
概要

当社は大手書店との協業、自社営業によって、主に首都圏で大学、高等専門学校、企業、公立図書館、資料室などの運営を受託しています。効率の良い業務運営、お客様自身の強みの有効活用。こうした観点から現場運営をサポートし、利用者がスムーズかつ快適に活用できる心地よい図書館づくりを目指していきます。

top2


確かな実績・柔軟な運営体制

1998年以来の業歴と延べ50館以上の運営実績をベースに、企業規模を活かしたフレキシブルな運営体制で、利用者の満足度が高まる図書館の実現に努めています。

充実した研修制度

充実した研修制度によって、お客様にご満足いただけるスタッフを育成。接遇の基本から図書館業務までを確実に習得し、それぞれのスキル・経験を、図書館運営に活かしていきます。

 

※企業図書室、研究所の図書館などにも多くの運営実績がございます。
 お気軽にお問い合わせください。


当社主催のセミナーについて

------------------------------------------
2021-11-25(木) 13:30 - 14:30
地域活動と公共図書館連携の可能性を探る~「まなび」と「つながり」~

https://www.libraryfair.jp/forum/2021/264

------------------------------------------

☆図書館で働きたい方へ☆

図書館スタッフ株式会社は、図書館の運営に関わる各種サービスを行っている会社です。
関東圏の大学図書館を中心に、400名以上の方が図書館スタッフとして活躍しています。

最新の求人情報は当社ホームページにてご案内しております。

staff

また、ご希望の求人情報が見当たらないという場合には、同ページよりスタッフ登録が可能です。

スタッフ登録をしていただいた方には、ご希望や条件に合う図書館の求人情報をお知らせしています。

図書館業務の基本から専門スキルの習得まで、充実した研修体制で、一人ひとりの力を磨いていきます。

タグ(選択式にないものをフリー記述)
開催年
2021
対象
大学図書館
公共図書館
専門・企業図書館
イベントの有無
有り
担当者
図書館サービス部 谷田部
webサイト
公開用メール
toiawase@librarystaff.jp
電話
03-5207-2851
Fax
03-5207-2852

お問い合わせ

関連フォーラム