利用者と協働する図書館へ!

事前申込
事前申込要
定員: 300

このイベントは、図書館総合展の一企画として毎年、実施しているものです。12月27日に開催予定でしたが、都合により、日程変更(延期)となりました。新しい日程は、決まり次第、案内します。

■第8回全国学生協働サミット フォーラム&ワークショップ

日時:2024年2〜3月(予定)

形式:オンライン

「全国学生協働サミット」は、全国の大学図書館において協働して活動する学生・教職員が会し、情報交換し、仲間をつくるイベントです。オンライン開催ですので、交通費も宿泊費も不要です。そして、昨年から高校図書館・図書委員・サークルなどにも参加範囲を拡大しています。

「他の図書館がどんな取り組みをしているかを知りたい」「運営のアイディアがほしい」「組織をこれから立ち上げたいので情報がほしい」などなど、あらゆる学生・教職員の皆さんの参加を歓迎いたします。大学図書館・高校図書館に限らず、“利用者との協働”に関心のあるすべての皆さんにヒントを提供できるものと思います。

「サミット」では、各校による「ミニポスター」の展示や「ショートビデオ」の上映をオンラインで実施するほか、参加者同士が意見交換できる場として「フォーラム&ワークショップ」を開催します。「意見を言うのはちょっと苦手」「初参加なので、どんな感じか様子見で」「当館は学生協働はまだやっていない」という皆さんも気軽に参加いただけますので、ご心配なく。ご期待ください。

参加募集の方法などは、決まり次第、案内します。

主催:図書館総合展運営委員会

企画運営:全国学生協働サミット

タグ(選択式〈推奨〉)
タグ(選択式にないものをフリー記述)
開催年
2023
主催
図書館総合展運営委員会(全国学生協働サミット実行委員会)
担当者
図書館総合展運営委員会