EBSCO Information Services Japan (株)主催 オンデマンドイベント

開催日時
-
開催方法
オンデマンド配信
想定対象
大学
研究機関
事前申込
定員:

電子リソースのライフサイクルとそのマネージメント 
= 利用者と図書館員の目線から、EBSCO がお手伝いできること =

学術情報のオンラインによる流通がさらに加速し続ける今日、図書館利用者の皆さまは、必要な情報をスムーズに入手出来ているでしょうか?

図書館員の皆様は利用者のニーズを正しく把握し、必要なサポートを必要な時・場所で提供出来ているでしょうか?

もはや紙媒体を凌ぐ勢いで予算比重を増やしつつある電子リソースの管理を適切に実施出来ているでしょうか?

私共、EBSCO の提案するソリューション: EBSCO SaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス)で、図書館のバックエンド/フロントエンドの効率的な一元運用を実現してみませんか?

■ ■ 詳細とお申込みはこちらから ■ ■

** 申し込み・コンテンツの公開は終了しました **

[オンデマンドセミナー 詳細]

• 動画配信期間(閲覧可能期間)と申し込み方法について

【配信期間】
    2022年11月15日(火)9:00  ~ 11月30日(水)17:30 予定

※ 一度お申込み頂くと、期間中であれば何度でもご覧頂くことができます。

【お申込み方法】
    11月1日より登録を開始しております。下記申し込みページより、必要事項を記載の上、お申込み下さいませ。

** 申し込み・コンテンツの公開は終了しました **

• プログラム
    全部で4セッション(録画)で構成されます
    英語プレゼンテーションには全編字幕が付与されます

Session 1: “知の分散化 – 図書館におけるオープンソース” (12.5分)
    講演者:Tamir Borensztajn | EBSCO Information Services米国本社
    英語音声 / 日本語字幕付

Session 2: “知の分散化 – オープンデータとBIBFRAME” (13分) 
    講演者:Tamir Borensztajn | EBSCO Information Services米国本社
    英語音声 / 日本語字幕付

Session 3:「電子リソースのライフサイクルとそのマネージメント:その1 - 利用者の目線から」 (15分予定)
    講演者:EBSCO Information Services Japan (株)
    日本語音声

Session 4:「電子リソースのライフサイクルとそのマネージメント:その2 - 管理者の目線から」 (15分予定)
    講演者:EBSCO Information Services Japan (株)
    日本語音声

• 登壇者紹介

Tamir Borensztajn | EBSCO Information Services(米国本社), Vice President of SaaS Strategy
    Hebrew University of Jerusalem(イスラエル)卒。 Simmons University in Boston(アメリカ)にて図書館学の修士号を取得。 2014年より同職に就任。
    この役割においては、世界中の図書館と協力して彼らのシステムとソフトウェアのニーズを理解しながら、EBSCO のソフトウェア戦略を伝え、提示することに力を注いでいます。EBSCO 社入社以前は、Infor 社の Executive Director, Public Sector Innovation EMEA を務めていました。

タグ(選択式〈推奨〉)
タグ(選択式にないものをフリー記述)
開催年
2022
主催
EBSCO Information Services Japan 株式会社
電話
03-4540-7169
メール
jp-ebscohost@ebsco.com

関連ブース