東京・学校図書館スタンプラリー主催 第7回 作家講演会

開催日時
-
開催方法
オンライン開催
Live/録画公開
Live配信
想定対象
小学生
中学生
高校生
大学生
学校司書
司書教諭
学校図書館関係者
教育関係者
出版関係者
司書
図書館関係者
事前申込
要事前申込
定員:
定員
100人

吉野万理子さんと中高生が語り合う!

東京・学校図書館スタンプラリー主催 第7回 作家講演会

たいとる

ご参加、ありがとうございました。

★ 当イベントは終了しました。ご参加いたただき、誠にありがとうございました。現在のところ、当イベントのアーカイブ配信の予定はありません。

本会では来年度の図書館総合展でも同様の企画を計画しています。お楽しみに。

(11月19日)オンラインで参加の方への連絡

★ 11月18日にオンラインで参加を申し込まれた方に、当日の配信URLをメールにてお送りしました。もし、まだ届いていない方は、迷惑メールフォルダをご確認ください。それでも見つからない場合はフォームに入力されているメールアドレスが間違っている可能性があります。もう一度フォームより申し込みをお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------

東京都の学校図書館を公開するイベントを行っている「東京・学校図書館スタンプラリー」が今年も作家講演会を開催します。

今年度のゲストはYA作品を数多く書かれている吉野万理子さんです。

会場にいる小中高生に向けて、創作の秘密や作家としての思い、小中高生のころに考えていたこと、近作のことなどを話してもらいます。

東京・学校図書館スタンプラリーでは、当日、会場で参加する小中高生を募集します。大人の方で会場参加を希望される方も先着順で受け付けます。

会場の定員は20名とします。

※ 会場の定員を越えた申込については配信でご覧いただきます。

当日の会場の様子をライブ配信します。会場に来られない方はライブ配信をお申込みください。(今回はアーカイブ動画の公開はありません。ライブでご覧ください。)

吉野万理子さんのファンの方のご参加をお待ちしています。

★ 「吉野万理子さんと中高生が語り合う」申込フォーム ★

申込み

参加を希望される方は、申込フォームに必要事項をご入力ください。

会場参加の方には、講演会のご案内を前日までにお送りします。

配信で視聴の方には、イベントの前日までに視聴用のZoomIDとパスコードをお送りします。

◇ 吉野万理子さんのプロフィール

神奈川県出身。「葬式新聞」で「日本テレビシナリオ登龍門2002」優秀賞を受賞。2005年『秋の大三角』で第1回新潮エンターテインメント新人賞受賞。2018年『73年前の紙風船』で文化庁芸術祭ラジオドラマ部門優秀賞受賞。著書に『雨のち晴れ、ところにより虹』『空色バウムクーヘン』など多数。『チームふたり』をはじめとする「チーム」シリーズ、『いい人ランキング』『部長会議はじまります』『強制終了、いつか再起動』『崖の下の魔法使い』など、児童向けおよびYA作品も注目されている。

吉野万理子さんの主な作品

階段ランナー

階段ランナー

徳間書店

恋愛問題は止まらない 吉野 万理子(著/文) - 小学館

恋愛問題は止まらない

小学館

崖の下の魔法使い 吉野万理子(著/文) - 学研プラス

崖の下の魔法使い

学研プラス

100%ガールズ 吉野 万理子(著) - 講談社

100%ガールズ

講談社

いい人ランキング 吉野 万理子(著) - あすなろ書房

いい人ランキング

あすなろ書房

トリカブトの花言葉を教えて 吉野 万理子(著/文) - 新潮社

トリカブトの花言葉を教えて

新潮社

書影提供:出版社及び版元ドットコム

タグ(選択式〈推奨〉)
開催年
2022
主催
東京・学校図書館スタンプラリー
ブース出展
東京・学校図書館スタンプラリー (2002)
企画・運営
東京・学校図書館スタンプラリー
登壇者

◇ 吉野万理子さんのプロフィール

神奈川県出身。「葬式新聞」で「日本テレビシナリオ登龍門2002」優秀賞を受賞。2005年『秋の大三角』で第1回新潮エンターテインメント新人賞受賞。2018年『73年前の紙風船』で文化庁芸術祭ラジオドラマ部門優秀賞受賞。著書に『雨のち晴れ、ところにより虹』『空色バウムクーヘン』など多数。『チームふたり』をはじめとする「チーム」シリーズ、『いい人ランキング』『部長会議はじまります』『強制終了、いつか再起動』『崖の下の魔法使い』など、児童向けおよびYA作品も注目されている。

Document

関連ポスター